新型肺炎での業務対応について

平素は格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。

このたびの新型肺炎流行により、弊社では時差通勤およびテレワークを部分的に導入しております。お電話でのお問い合わせに対応できない際には、メールおよび、問い合わせフォームで対応させていただいております。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、今後ともお引き立てくださいますよう、どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む

直感勝負! デザインの構図について 基本の「き」編

今回は構図についてのお話ですが、黄金比とか白金比などいわゆる数学的な観点からの“美しいバランス”ではなく、あくまでも感覚的に気をつけるポイントについてを紹介します。
新人デザイナーさんが、デザインをしていくなかで「いまいちしっくり来ないなー」とか「パッとしないなー」と感じた時に試してみてください。
 直感勝負! 構図について

(さらに…)

続きを読む

【業務効率化】気のきいた“短いメール” で業務を効率よく回そう!

メール画面イメージ在宅・テレワークが当たり前化するなか「業務効率化」というキーワードをよく耳にするようになりました。

突然「効率化」といわれてもどうすれば良いのかわからないですよね。そんな時は「メール業務の効率化」から実践してみてはいかがでしょうか。

1日平均100通超のメールをやり取りする私がメール業務効率UPのために実践していることをちょっとだけご紹介します。

なぜ「メール業務の効率化」なのか……
(さらに…)

続きを読む