ここが美味しい! おすすめ晩ごはん その5 東銀座 台湾点心屋台 巧匠(チャオジャン)

こんにちは! おさないです。

弊社のある東銀座の辺りには、いろんな美味しいお店が立ち並んでいます。イタリアン、とんかつ、お魚定食、町中華、カレー……。

このシリーズではおすすめのディナーメニューを、エッセイ風にご紹介していきたいと思います。

巧匠(チャオジャン)の豚の角煮を手作りパオにはさんで

前回ご紹介した魚然のそばに佇むこちらの台湾料理店。入ると屋台をイメージしたカラフルなネオンや懐かし風味の看板で飾り付けられたお店が出迎えてくれます。(通された席の横にはホーロー看板やサッポロビールの水彩画ポスターが……)

点心が名物とのことで、水餃子や小籠包がメニューに大きく載っています。その他にも様々な料理がこれでもかとひしめくメニューから、豚の角煮(¥1408)と、一緒におすすめされていた手作りパオ(¥462、4個入り)を注文。運ばれてきたお肉はとろとろと煮込まれていて、口の中でほどけます。パオは手のひらサイズで、一品物と合わせてちょうどいい感じ。ぱくっと食べ物をはさんだ姿がかわいい! 香りの良いふかふかの生地が、一品物に彩りを添えてくれます。

〆には麻婆豆腐も注文。お肉の味がしっかり出ていて、どこか懐かしいお味。ここの麻婆豆腐が大好き! なファンもいそうな、ちょっと独特な美味しさです。ご飯とよく合いそう(飲みだったので、今回はご飯なし)。この店が行きつけだった弊社スタッフによると、かなり辛い火鍋もあるそう。辛いもの好きな方は挑戦してみては……!?

アルミのテーブルを囲んでわいわい食べる楽しい空間。お得なランチでも有名なこちらのお店、お昼に伺うのもおすすめです。

店舗情報

台湾点心屋台 巧匠(チャオジャン)銀座店
住  所:東京都中央区銀座3-14-10 第一恒産ビル B1F
アクセス:地下鉄日比谷線 東銀座駅から181m(徒歩3分)
営業時間:(月〜火)11:30~15:00(L.O 14:30)、17:00~23:00(L.O 22:30)
     (土・日)17:00~22:30(L.O 22:00)
     (祝)11:30~14:30、17:00~22:30(L.O 22:00)
定休日:なし
参考サイト:食べログ 2024年1月18日時点の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください