ここが美味しい! おすすめお昼ごはん その4 東銀座 魚然

こんにちは! おさないです。

弊社のある東銀座の辺りには、いろんな美味しいお店が立ち並んでいます。イタリアン、とんかつ、お魚定食、町中華、カレー……。

このシリーズではおすすめのランチメニューを、エッセイ風にご紹介していきたいと思います。

魚然の日替わり焼き魚定食(卵と海苔の食べ放題付き)

いつも大行列のうどん店のすぐそば、地下へとのびる階段を下っていくとあるこちらのお店。日替わり定食が焼き魚・煮魚とそれぞれ用意されており、頼むとあっという間にお魚が到着(ほんとに15秒くらいで来ました)。今回は焼き魚定食を注文。

脂の乗ったほくほくのお魚は旨みたっぷり、添えられた大きな茶碗に入ったご飯との相性が抜群です。付け合わせの切り干し大根、冷奴もいいお味。やわらかい玉ねぎのお味噌汁は絶品! さすが魚屋さん、はんぱない出汁の深み……。美味しすぎてびっくりです。

テーブルには小さなかごが置かれており、卵と海苔がどさどさと入っています。なんとこちらは食べ放題。卵を溶き、ご飯にかけてお魚といただくともう天国。こんな贅沢していいのか……?

この日は早めにお昼をいただいたので、お店を出る頃にはお昼時に。階段にはちょっとした行列ができており、人気のほどがうかがえました。

八丁堀・新宿などにもお店があるそう。気になった方は行ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

魚然 銀座三丁目店
住  所:東京都中央区銀座3-13-11 銀座芦沢ビル B1F
アクセス:地下鉄日比谷線 東銀座駅から158m
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:日
参考サイト:食べログ 2023年12月21日時点の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください