ここが美味しい! おすすめお昼ごはん その2 東銀座 ばじりこ

こんにちは! おさないです。

弊社のある東銀座の辺りには、いろんな美味しいお店が立ち並んでいます。イタリアン、とんかつ、お魚定食、町中華、カレー……。

このシリーズではおすすめのランチメニューを、エッセイ風にご紹介していきたいと思います。

ばじりこの海老ピラフとホットコーヒー

東銀座の片隅にひっそりと佇む喫茶店、ばじりこ。「ばじりこ」と黄文字で描かれた特徴ある看板が目印です。

店内は山に建つロッジ風。ちんまりした席に座り、他のお客さんたちのささやかな雑談に包まれながらランチをいただきました。注文後、しばらくしてすぐ出てきたピラフ。ご飯の乗ったまん丸なお皿の可愛さといったら……! 床の模様も綺麗で見とれてしまいます。

セットで頼んだホットコーヒーは、豆の香ばしさがほんのり残るやさしいお味。お腹いっぱい、懐かし美味しいピラフ&サラダ&スープとコーヒーで1100円(税込)のランチでした。

一息入れに来たサラリーマン、静かに本を読むレトロ好き大学生2人組、この辺を散歩しに来たマダムたち。さまざまな人々が、思い思いに楽しいひとときを過ごす喫茶でした。次に来たときは、皆さん頼まれていたナポリタンを食べてみようと思います。

店舗情報

ばじりこ
住  所:東京都中央区銀座3-15-16
アクセス:東京メトロ東銀座駅 徒歩3分
営業時間:9:00〜17:00
定休日:土、日、祝
参考サイト:食べログ 2023年11月22日時点の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください