ウメツのどうでも良い話「大発見」

もうすっかり寒くなってしまいましたが、10〜11月は文化祭シーズンとあって各地で色々な催しが行われていますね。

私在住の杉並区でも、ジャズフェス、高円寺フェスと色々なイベント盛りだくさんで、毎週末出歩いては出店や商店街で食べ歩きしているのですが
先日の高円寺フェスで衝撃的な発見をしてしまったのでブログにつづりたいとおもいます。

 

なんと!!

 
IMG_6264
 
びっくりなことにたこ焼きが落ちないんです!
 
って、めちゃめちゃびっくりして連れに「すげー!すげー!」と見せたのですが
全く反応してくれなかった……

この感動分かってくれる方。いらっしゃらないでしょうか…(涙)

たこ焼き食べるときに直面する問題である、あの、爪楊枝でいかにうまいことたこ焼きを持ち上げられるか…。銀ダコ系の表面カリカリたこやきなら比較的簡単に持ち上げられるのですが、くくる系のふわふわたこやきはなかなか難易度が高い!
この爪楊枝は、その問題を解決してくれているのです。

仕組みはカンタン。
 
IMG_1104
 
*接写がうまくできなかったのでイラストでお許しください

先のところに段がはいっているんですね♪

調べてみたら業務用のものがamazonで購入できるようでした。

これを発明した人は、最初爪楊枝の反対側でたこ焼きを刺しちゃったんでしょうかね!? すばらしいアイデアです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください