ご近所さんのはなし「パティスリー銀座千疋屋 銀座三丁目店」さん

いまの事務所に引っ越してきて、もうかれこれ12年になってしまうのだけど、以前の事務所があった裏手の古いビルがとりこわされ、そのあとにできた、あたらしいビルの一階にオープンしたのが「パティスリー銀座千疋屋 銀座三丁目店」さん。

いつの間にかご近所に千疋屋さん…… どうやら先月の4月18日にオープンしていたようです。

正面からオープンキッチンがみえて、帽子をかぶったパティシエさんがケーキを作っているようすがうかがえる、千疋屋さんらしい、かわいらしい上品な店がまえ。

フルーツをメインにしたケーキと焼きがし、あんパンも。ふ〜ん、カレーパンもあるのね。フルーツののったロールケーキが1,000円オーバー、なかなかの銀座プライス、で、一番リーズナブルなバターサンド(オープンプライス388円)をためしに買ってみました。

冷凍品なので一時間ほど常温で解凍し、いただきます。しっかり、どっしりとしたバタークリーム。あんまり考えないで買ったけど、そういえば、バタークリームをひさしぶりにたべたような? むかしのケーキにたっぷりのっていたのとはちょっとちがって、上品なあじわいです。

プレミアムバターサンド 瀬戸内レモン
マロン
おまけにペーパーバッグ

でも、近くに、すてきなお店ができると、ちょっとほこらしいような、うれしいような気持ちになるのはなんでだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください