イイ・トイレ

013658

今日11月10日は、「トイレの日」なんだそうです。「日本トイレ協会」によって1996年に制定されました。

トイレ協会会長さんのお話しによると、人は「一生の間にほぼ20万回も使う」のだそうです。(トイレ協会HPより)本当にお世話になっているんです。

 

だれでもそうだと思うんですが、キレイなトイレに入りたいですよね。最近は駅のトイレもキレイになって、喜ばしい限りです。TVなんかで世界各国のトイレ事情を聞くたび「あぁ日本に生まれてよかった」とつくづく思っています。

私は毎日自宅のトイレの掃除をしていますが、今日はいつもよりちょっと丁寧に、感謝を込めて掃除したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください