サイト制作|総合広告代理店様

こうれいふくし課いつもお世話になっている株式会社ドリーム・クルー様。この度、介護・福祉の情報サイト「こうれいふくし課」を新しくオープンさせるということで、コンテンツサイト制作のお手伝いをさせていただきました。

今回はその流れをご紹介したいと思います。


 

ロゴ制作

まずはロゴ作りから。あえて平仮名を使い、やわらかいイメージに。書体も丸みのあるものを選び、堅苦しさを無くしています。ロゴ下にあるイメージ画像には、背景の白によく映える、生命力に溢れた葉を選びました。生き生きと、健やかにという意味が込められています。

こうれいふくし課サイトイメージ

更新がわかりやすいサイトに

情報発信の場として、Wordpressを利用することにしました。できるだけ余分なものは省き、シンプルになるようテーマをカスタマイズしていきます。「最近の投稿」と「ピックアップ記事」のみで構成されており、ターゲットが抱いている疑問や関心のある情報が探しやすくなっています。

また、ファーストビューで「最近の投稿」を表示させることによって、記事の更新が明確となり、サイトが常に動いているアピールにもなります。

こうして出来上がったサイトをドリーム・クルー様にお渡しし、記事更新はバトンタッチです。ここからは、情報が溢れている昨今に、本当に必要となるコンテンツを増やして、読者との関係性を深めていくことが重要となります。

ドリーム・クルー様は、とても役立つ情報を頻繁に更新されていますので、ぜひ皆様もご覧ください。→→「こうれいふくし課」

こうれいふくし課サイトイメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です